三島 麺まるい

湖西で現場仕事して、伊豆の宿に入る前に鈴福でチャーシュー麺喰おうと思ったら、月曜定休...orz
で、前からチョコっと気にはなってたスグ隣の『つけ麺』と看板の出てる店に入ってみた。
カウンターで10席ほどのウナギの寝床みたいな小さい店だが、入店と同時に独特の魚介の香りが。これは期待してもよいのかな?
で、つけ麺ちょい肉あつもり(850円)をオーダー。動物+魚介という今流行の代表的なつけ麺。いわば『大勝軒』系ってトコか。
この手の味はもう何軒も喰ってきたが、ここのは魚介が少し控えめなのが逆にマイルドさを引き出し、なかなか良い!
スープ割を頼むと、ちょこっと揚げ玉を入れてくれるのが密かに嬉しかったりして。ちょい肉の割には結構チャーシューも多く、
ほろほろと崩れるザク切りのバラが良いねぇ!いや〜飛んだ新発見やわ〜!!