中日ドラゴンズ3-2広島東洋カープ

キタ〜今季公式戦初観戦!しかも昨日の勝ちの余勢を駆って、大竹寛で連勝や!
初回、年齢からいってもう先頭打者HRは無いだろうと見ていた緒方孝市。中日先発マルティネスの初球ボールの後の2球目を、
見事に右中間に運ぶ先頭打者HR!続く俺のカリスマ、天才・前田智徳が四球を選ぶとキング・新井貴浩二塁打で続き、
赤ゴジラ嶋重宣の浅い左飛で前田智徳炎のタッチアップ!返球が逸れたのも幸いしたが、全力疾走でホームイン!今年も脚は心配無さそうやな。
序盤は広島ペースで進んだが、4回表、二死から梵英心石原慶幸がチャンスメークして8番・山崎浩司が左中間にイイ当り!
『う〜ん、超非力な下位打線と言われるが、こういう得点パターンもあるやないのよ〜中押し成功!!』と思った次の瞬間、
センター藤井敦志がダイビングキャッチ!俺の隣の裂きイカ+加齢臭クセエ40代バカそうな夫婦を始め、ドーム中のDファンは大盛り上がり大会...
これで完全に流れがDに。その裏、アレックスが根性の逆転2点適時二塁打
大竹寛、球の切れもよく、マーティー構想の6回まで3失点と一応試合は造って降板。
四球1というのが去年からの成長の証と見たい。負けて強し!次もガンバレ!!
1点ビハインドという微妙な展開も、高橋建永川勝浩が後続を6人切り。建ちゃん、球速以上に切れの良い投球が光る!
意外とショートイニングの方が活躍出来るのかも。永川は荒れ球が良い方向で効果する、ルーキーの年に戻ったとは言いすぎ?
7回表、いよいよへばって来たマルティネスを攻め、一死一二塁で迎えるは当っている緒方。ここで落合監督マウンドへ。2番手は?岡本かな?平井かな?
...デニー友利!?
おいおい落合捨てゲームかよ〜って俺どころか、ドームの半分位がそんな雰囲気に包まれる...で、いきなり緒方死球
満塁で迎えるは俺の前田智徳!!隣のイカ臭いおっさん『コリャ1点じゃ済まんゾ...』当たり前じゃ!...初球あっさり打って一ゴロ...
右に切れてファウル!おいおい、ここで淡白出しちゃあ駄目やろが...2球目またまたあっさり手を出して最悪の投ゴロ併殺打...orz
今日の戦犯は、間違えなくお前や!前田智徳!!
最後は昨日打ち込んだ岩瀬に〆られGS。ってこれ、大竹先発→2点先制→1点差に詰められ→中盤に逆転→最後は岩瀬にセーブられる
=去年唯一ナゴヤドームで見た10・1と一緒か...orz