瑞穂でNZパワー実感!

高校総体愛知県大会決勝 西陵17-12旭野
名城線の乗換えを間違えて、試合開始に間に合わず。前半20分、西陵5-7旭野から観戦。
近年力付けて来たパワーの旭野vs軽量ながら技のドライビングモールとバックスの展開で勝負の古豪西陵の形通りの試合。
前半は西陵が1本返して10-7。後半もボール支配率はほぼ互角の展開。旭野はモールで押し込むも西陵が土壇場で粘り、
逆に自陣ゴール前から高速モールでCL付近まで押し戻し、ハイパント+早い展開の積み重ねでトライを奪うが、旭野も一本返してその差5点。
ロスタイムに西陵のハンドリングエラーから旭野が押し込み、自陣ゴール前西陵タッチキックに逃れるも、もうワンプレー有り!!
旭野ラインアウトをがっちりキープ。モールで押し込もうとするところで、無念のオフサイド!!!
なかなか見応えのある好ゲームだった。
NZ航空日本就航25周年記念国際親善試合 トヨタ自動車ヴェルブリッツ31-55ノースハーバー州代表
初めて生で見るハカ。いや〜感激!!これだけで結構お腹いっぱい!!
やっぱでけえな〜NZ。右CTBルーク・ドドレル193cm101㎏おいおい2列目やねえのお?背の高いトロイ・フラベル
序盤は先制こそされるものの、今日は№8のアストン・クロフォードが走力を見せるなどして一時は12-8とリード奪うも、
右WTBビリ・ワカセドドゥアドゥア(名前長げ〜足速え〜)にキリキリ舞いなどで12-29で前半終了。
FW戦は思ったほど苦戦してないが、ラインアウトを悉く奪われ、チャンスを逸した場面も多かった。
ここまでは上空薄雲から日が刺すという状況から、ハーフタイムに雷鳴が轟き、後半開始早々に猛烈なスコール→スタンド上段に避難。
20分ぐらいまともに見れずの間に、双方に2T。WTBセコベ・レアウェレ快走健在!こいつがボール持つと何かが起きる!!
ま、結局はNZパワーに粉砕されたスコアだが、トヨタも後半は流れるような連続攻撃からのトライがあったりと、
スコア以上に善戦だったといえよう。フラベル、菊谷崇、菅原大志、久住辰也が出てなかったしな。
今年も期待して良さそうだヴェルブリッツ